【ロマサガRS】プルミエール育成後の評価!唯一性はなさそうですな

SSプルミエール 私の命を燃やす場所 キャラ評価

サガフロンティア2発売記念絡みのガチャで初登場したプルミエール。

「早くプルミエール実装されないかな」と待っていたユーザーもいるみたいですね。

 

さっそくある程度育成してみましたので、性能や評価について書いていきたいと思います。。

プルミエールの全スタイル
SSプルミエールSSプルミエール ⇒プルミエールの本体となるスタイル、腕力上げにも。

 

SSプルミエール【私の命を燃やす場所】の性能

SSプルミエール 私の命を燃やす場所
4月15日まではUDXガチャで入手可能。

それ以降はプラチナガチャで入手可能。

ロールはアタッカー。

習得する技
二連薙ぎ BP7 ランダムな敵に攻撃×2、威力E
メガホーク BP11 敵全体を攻撃、威力C
スカイドライヴ BP12 敵1体を攻撃、威力SS
習得するアビリティ
闘志満々 ターン開始時、自身の腕力を上昇させる(確率中、効果大)
堅城鉄壁 攻撃を受けた時、被ダメージが0になる(確率中)
テンションアップⅣ 常時敵に与えるダメージが上昇する(大)

攻守のバランスの取れた高火力なアタッカーって感じですかね。

初手で全体攻撃か単体攻撃かを覚醒でいじれるのもいいですね。

さてさて堅城鉄壁の発動率はいかがなものか・・・

 

堅城鉄壁の効果や発動率

堅城鉄壁は被ダメージを確率で0にするアビリティで回避するものではありません。

攻撃自体は当たっているので、ダメージが0でも状態異常にかかる点に注意ですね。

 

発動率ですが、深奥の密林で100回攻撃を受けた結果36回発動しました。

36%?いやいやそんな中途半端なわけがない・・・

 

スタイル補正

SSプルミエール スタイル補正

スタイルレベル42の状態です。

スタイルレベル50ではこんな感じ
⇈腕力 91.00%+15 ↑体力 63.00%+13 器用さ 64.00%+5
素早さ 69.00%+5 知力 32.00%+5 精神 61.00%+5
31.00%+5 魅力 51.00%+5

腕力の補正が高く、成長補正⇈な点もいいですね。

 

プルミエールの評価

プルミエール 育成評価

プルミエールはまだ1スタイル目。使っていくなら必然的にSSスタイルが本体です。

もう見たまんま、高火力なアタッカーです。(ときどき被ダメージを0にするおまけ付き)

ただ残念なことに技に複合属性はなく、全部が斬属性。

 

斬属性のアタッカーは強いキャラが多いですから、プルミエールを使うかどうかは個人の好みの問題。

・絵が気に入った。
・サガフロ2が好きやねん。

こういう方は育成しておくといいのではないでしょうか。育てれば普通に使えるキャラだと思います。

あとはスタイルの追加を待つしかない。

 

おすすめの覚醒

・二連薙ぎBP7⇒6へ覚醒

とりあえずこれだけやっておけばOKでしょう。

 

その他、1ターン目で全体が欲しいときにメガホークを10に覚醒。

2ターン目に欲しいときは、スカイドライブをBP10に覚醒。

ガチで使う予定のあるプレーヤーさんはこの辺もいじっておくといいのではないでしょうか。

 

まとめ

以上、プルミエールの性能や評価でした。

なんだろ・・・

あまり特筆すべきことのないキャラ。プラチナガチャ落ちするスタイルですので、UDXガチャで無理に取りに行く必要もありませんね。

プラガチャで引けたら育成してみるくらいの感じでよいかと思います。

 

コメント

  1. より:

    今回のガチャは、1,500円だけ引いて何も出なかったので撤退してます。
    グスタフ欲しいなって思ったんですけど、
    私の場合「SSバルテルミー>グスタフ」って言う比重だったので諦めましたw

    それに新型コロナの影響で収入が途絶えた場合を想定して、
    必要最小限に止めておこうかと・・・。

    • T.K T.K より:

      今回のガチャは正直なところを言うと「ブログ書くためだけに引いた」って感じです。
      もしブログをやっていなかったら、余裕のスルーです。
      そもそもサガフロ2ってほとんどやったことがないですし・・・

      周回に役に立つのは絶対にバルテルミーのほうですし、諦めて正解だと思います。
      それに毎度おなじみのパターンで、次のガチャが出れば話題は新キャラ一色。グスタフは過去の人になるかと・・・

      わたしはマスクが全然買えなくて、マスクなしで日々生活しています。
      収入が途絶える以前に命の危険が・・・
      専業ブロガーにでもなろうかしらw

  2. ポルンガ より:

    これ事前リークだと人権って噂だったんですが、大した威力でなくて皆話題にすらしないですねw

    • T.K T.K より:

      マジですかw あれこれ考察した結果にいろいろ尾ひれが付いちゃったパターンですかねw
      ゴミ。ゴミ。と連呼していたら運営がムキになって、限定で人権の新SSスタイル出してくるかもしれませんね。

  3. 匿名 より:

    もし二連がBP5に出来たのならかなり強かったね。あと大技がスカイドライブなのもツライ。

    でも引いたよ

    • T.K T.K より:

      これが1年前の今頃に出ていたら当たりだったかもしれませんね。
      一応、腕力成長⇈なので追加スタイルがあれば役に立つかもしれませんね。

  4. 匿名 より:

    ダメ0にする時に盾の演出とか入れても良かったとは思う。
    まぁ、幻影でも避けてる感じじゃないし仕方ないか・・・

    • T.K T.K より:

      確かに。回避系のアビリティが発動したときの演出をもっと分かりやすく&恰好よくしてほしいですね。

      深奥の密林で発動率を試したときの話です。
      カイザーアントの通常攻撃がダメ0なのですが、これがステータスによるダメージ0なのかアビリティによるダメージ0なのか区別がつきませんでしたw