【ロマサガRS】斧集めに最適!VH11-1-4をオート周回するパーティ編成

ウォーアクス 周回育成

11話のオート周回攻略、第2弾。

今回は、世間ではあまり人気のないVH11-1-4【浮き島へ・その1】のオート周回について攻略していきたいと思います。

ウォーアクスを集める場合には重宝するステージです。

VH11-1-4【浮き島へ・その1】のステージ情報

11-1-4

基本的に能力アップ目的での周回よりも、ウォーアクス目的で周回することの多いステージです。

副産物として黄色の砂もドロップするので、オーラムも微増します。

ステージ全体に言えることですがマヒが効きやすいため、オート周回自体は容易にできます。

1Round目 コーラルクラブ×2,オアンネス×2

コーラルクラブとオアンネス

コーラルクラブ 【HP】16470 【弱点】突・冷・雷【耐性】斬
オアンネス 【HP】8070【弱点】打・冷・雷【耐性】なし

オアンネスのHPが低いが、コーラルクラブが壁になって邪魔する編成です。

ただオアンネスはHPが低く打属性に弱いので、錬気掌2発でほぼ壊滅状態。

BP10に覚醒した錬気掌持ち2名と、マヒ要員を入れておけば1~2ターンでノーダメージ突破も可能です。

2Round目 オアンネス×4,ネプトゥーネ×1

オアンネス×4、ネプトゥーネ×1

ネプトゥーネ 【HP】21900【弱点】打・冷・雷【耐性】なし

ネプトゥーネが2回攻撃で強いですが、オアンネスが壁になっている編成。

1ターンで2~3体のオアンネスを無力化できる火力は欲しいところです。

オアンネスはサブミッションでワンパンすることもできますし、マヒも効きます。

その間ネプトゥーネにガンガン攻撃されるので、回復役は2名くらいいると安心です。

3Round目 ネプトゥーネ×2

ネプトゥーネ×2

ラスト3Round目。ネプトゥーネにもマヒがよく効きますので、実質相手はネプトゥーネ1体のようなもの。

ネプトゥーネAを倒す間にBに2~4回程度攻撃されますが、回復2名いれば何の問題もありません。

Aを倒したあとはBをマヒさせ勝ち確。

おすすめのパーティ編成

11-1-4周回パーティ

以上の敵の情報から、おすすめのパーティ編成は火力×2、マヒ×1、回復×2です。

先手を取りやすいように陣形はラピッドストリームが良いかと思います。

火力役について

火力役は打属性のキャラが安定してダメージを叩き出せます。

特に錬気掌とサブミッション持ちの体術キャラがいると便利です。

ちなみに全敵が雷に弱いということで、わたしはハリードを入れています。

マヒ役について

ほんとにこのステージ、マヒが全敵に入りやすい印象しかありません。

毎ターン確実にマヒを連打できるキャラが1人いるだけで十分かと思います。

回復役について

ネプトゥーネのファングクラッシュが強烈なので、回復役は2名がおすすめです。

斬攻撃なので斬耐性モリモリにしておくと、回復役がファングクラッシュでワンパンされずにさらに安定します。

VH11-1-4まとめ

ウォーアクスはVH11-1-3でも入手できますが、個人的にオート周回しやすい方をピックアップしました。

VH11-1-4はとりあえず火力×2、マヒ×1、回復×2でド安定。

育成枠を入れて周回するよりも、完全に斧目的と割り切って周回するのがよろしいかと思います。

育成枠を入れての能力アップ目的なら、もっとおすすめのステージがあります。
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